So-net無料ブログ作成
検索選択

理系は有利・・・?

就職活動をするにあたって理系であることは有利だと考えられていますが、学部を卒業するくらいでは文系と理系によっての差はあまりないようです。

有利になるのは、修士・博士くらいになってからではないですかね・・。

ただし、文系でそこまで進学してしまうと非常に苦しい就職活動になってくるでしょうね。

なぜ?って思うかもしれないですが、理系の場合はどういう分野を学んでいるかで技術がわかります。

しかし、文系になるとそうとはいかず、能力がわからない部分も多いからです。

大変ですよね。 文系の人のための仕事紹介があってもいいと思いますが・・。

テクノプロ

アルバイト



今日はですね、私にとっては良い日なんです。何かうれしい事がありますと、カレンダーに勝手に記念日を作って書き込みをしているのです。たわいないことをしているなと一瞥されるかもしれませんが、けっこう楽しい気分になれるものですよ。

この日はアルバイト学習に必要な書籍を購入しに駅前の書店に行きました。たくさんあって迷ったのですが内容をよくみて買ってきました。またアルバイトの学習に新しい武器が加わりました。根っから本はよく買いますので本棚にたくさんあります。知識が財産だという考えから、本にはあまり惜しまずお金を出しております。こちらもアルバイトの学習に利用していきたいと思います。

さてさて、中途半端に残っている作業をいくつかやってしまおうと思います。お風呂の後に体を動かすと夢見がよくなります。身も心もリフレッシュして明日も今日以上にアルバイトの学習に気合を入れていこうと思います。

an レギュラー
an レギュラー 登録
an レギュラー 申込
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。