So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2008年06月 |2008年07月 ブログトップ

農業のスキル?

農業就職すると・・・。

今の日本の食料自給率の改善、農業問題の解決のために農業に就職してもらいたいです。

今後、食料問題は悪化していくでしょう。(安全面というわだけではなく、食料不足に関しても)

農業のスキルといっても、生産するだけではなく、販売する能力も必要となってきます。

経営のスキルが求められるでしょう。

農業に従事していない人も、農業の応援をしてもらいたいものです。

農業 就職

アルバイト探しには

仕事のスキルを身につけるために、アルバイトからはじめようとする人もたくさんいますね。

パソコンのスキルを身につけたいから、パソコンのバイトをやってみる。

web an というアルバイト情報を提供している会社があるのですが、この会社のサイトは

いろんな探し方ができるので、自分の希望にあったアルバイトが探しやすいと思います。

参考にしてみてください。

an アルバイト
an セレクト 登録
an セレクト 申込
an セレクト

おまけ??

福利厚生は充実しているほうがいいと聞きますが、現実問題としてどうなのでしょうか?

保険などについては、法律で決まっていたりするようですが福利厚生に関しては会社によって完全に異なっています。

何が異なるというよりも、あったりなかったりということですね。

働く人にとっても重要であったりなかったり。スポーツジムの料金が優遇されていても行かない人にとっては、関係ないですね。

旅行が好きな人にとっては、宿泊施設の料金が安くなるほうがいいですもんね。

福利厚生はおまけみたいなものですかね!・・・

充実の福利厚生はビースタイルの派遣

まずは働く経験から・・

バイトでもパートでも働きすぎは、税金を多く払うことになってしまって大変です。

バイトは大半が学生であったりフリーターであったりするので、いずれ就職してきちんと正社員として働くのでまだいいでしょう。

しかし主婦になると大変です。結婚してお互いが仕事を持ったままなら大丈夫ですが、パートなどの仕事をする場合中途半端に稼ぐのはよくないです。

しっかり税に関して学んだほうがいいでしょう。女性のために扶養等に関して詳しいこと扱っている会社もあります

それがビースタイルという会社らしいのですが、パート型派遣を行っているようです。

時間制限のある主婦の条件にあう仕事をあつかっているようです。

子育てと両立できるパート型派遣はビースタイル
扶養の範囲内の仕事選びは派遣のビースタイル

今ならパソコンか

今簡単にスキルをつけるためには、パソコンがおすすめかもしれない。

どこの会社に行っても、パソコンは基本となっているようだ。

ただ、パソコンの技術といっても抽象的にパソコンが使えるではなく、

ワードを扱える エクセルが扱える などなど 具体的にわかったほうがいい。

パソコンのスキルが難易度としては、低い部類に入るのではなかろうか。

外資系転職
求人募集 学歴不問
スキルアップ
インターンシップ
女性のためのお仕事発掘


-|2008年06月 |2008年07月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。